2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

文系が理系職場で学んだことっていうはなし。

●文系だけど開発これまで幾度か書いてきたが、自分は文系(事務系)入社ながら理系職場に配属された。しかも生産職場ではなく、どっぷりさまざまな検討をしていく必要のある開発職場。開発の前線でやってきた中で「あー仕事ってこういうことが大事なんだな」…

筋トレ継続案(Season 2)っていうはなし。

●はじめに。前回のエントリでRuntastic Resultsのトライ結果を書いた。そこで書いたように、Runtastic Resultsは継続しきれずに途中で頓挫した。とは言え、この件に関しては頓挫するのは想定内であり、むしろそこからの考察を経て次のアクションを取れる方が…

Runtastic Resultsのトライ結果っていうはなし。

12wks later......●経緯今年の5月末に『身体を鍛えるぞっていうはなし。 - 「っていうはなし。」』というエントリを書いた。あれから予定していた12wksが間もなく経過しようとしているので、その結果を一旦まとめておこうと思う。●●結果は『Mission failed!…

初心者なりにマネーポートフォリオを組んでみたっていうはなし。

●きっかけ元々細々とやってはいたのだが、きちんと意図を持ったポートフォリオを組んで資産管理しようと思ったのは「LIFE SHIFT(リンダ・グラットン)」という本を読んだのがきっかけ。この本で謳われていることを乱暴に言うと「100年生きるのが普通の未来…