2016-01-01から1年間の記事一覧

知識ゼロの文系が如何にして技術畑に適応してきたかっていうはなし。

●文系技術者への道年始から製品チームに配属になり「出てくる言葉がわからない」と苦労している弟に、文系である自分が知識ほぼゼロの状態からどうやって最先端で開発している技術者と議論を交わすまでに至ったのかを書き示して兄の威厳を保とうという試みが…

真のゼネラリストは河田兄だっていうはなし。

●河田雅史という男自分のキャリアを考えた時、その歩み方をなんとなくイメージする姿がある。それはSLAM DUNK(通称スラダン)に登場する最強チーム山王工業の河田雅史の姿だ。 Quote from スラムダンク 30巻(ジャンプ・コミックス/集英社)この男の実力は…

モニターヘッドホンをゲットしたっていうはなし。

●MDR-CD900ST購入。¥15,670 @ヨドバシカメラ●●普通のヘッドホンとの違い。ついにモニターヘッドホンをゲットした。モニターヘッドホンに関してはここに詳しく書いてあるのでそのまま引用。 「モニタリング・ヘッドフォン」と「リスニング・ヘッドフォン」は…

ミニマリストが気になるっていうはなし。

●ミニマリズムという考え方。年始にこの記事を読んでから少しミニマリズムという考え方が気になっているQuote: ミニマリストのブログデザインは要素を最小限にする - malzack blog●●シンプルが好き。兎角、シンプルであることが好きである。物事の本質は最後…